学校

1時間だけの授業参観日♪授業参観日で嫉妬・・・スライム作り♪

7月20日(土)1時間だけの授業参観日♪授業参観日で嫉妬・・・スライム作り♪

今日は次女の授業参観日のため

仕事を休んで行ってきました♪

なんと!

三女も一緒に行きました(*^^*)

今日の授業は

”スライム作り”デス♪

すごく楽しみデス!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

学校に到着!(^^)!

懐かしい♪

僕もここの小学校に通っていました!(^^)!

”授業参観日”

子供たちの様子を知るとても良い機会デス♪

あわせて読みたい
運動会♪6月1日(土)運動会♪ 今日は!(^^)! 小学二年生の次女の運動会がありました♪ お天気もとっても良く暑いくらい...

<スライム作り>

・ 洗濯ノリをカップの中に100㏄用意します。

・ 絵具やラメを入れて華やかにしたい場合は

ここで入れてください。

 

 

赤の絵の具をたくさん入れたため

トマトみたいに真っ赤になってしまいました♪

・ アリエールを30㏄入れて、まとまってくるまで

スプーンで混ぜます。↓アリエール

まとまってきたら

手に取ってよーくこねて

出来上がりデス♪

作っている最中

ほかの子たちと仲良くお話しながら

楽しめたのは良いんデスが・・・

男の子ばかりしか寄って来なくて

しかも距離がめっちゃ近くて

(嫉妬しました)

心がかなり、マリンブルーになりましたが

男の子たちと、ポケモンのお話で

盛り上がったから許す・・・ 許します。

”スライム作り♪”

子供たちが非常に興味深く授業を

受けていると感じましたよ♪

僕も楽しかったデス♪(嫉妬したけど)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お昼は、天ぷらそばにしました♪

明日は日曜日だ!

日曜日に思うコトは

いつも一つさ・・・

どうせすぐ終わんだぜと・・・

でも

楽しみだ♪

なにして遊ぼう!(^^)!

やがてまた来るうまく区切られた日まで・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村