日々の生活♪

嫌なニュースが多いけど・・・ホッとするニュース♪姉妹ケンカ・・・今が旬!梅ジャム♪

7月19日(金)嫌なニュースが多いけど・・・ホッとするニュース♪姉妹ケンカ・・・今が旬!梅ジャム♪

今日も,じめじめした天気で蒸し暑くて・・・

梅雨明けが待ち遠しいデス。

毎日じめじめしていて、

個人的には苦手な時期で

身体がだるくなりますが・・・

皆さん♪体調管理を充分に行って

自分の身体を守りましょうね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、嫌なニュースが多いデスね・・・

悲しくなます。

そんな中

昨日、次女が

「パパ♡報告デス♪

今日、バァが(おばあちゃん)

たこ焼きを買ってくれました!(^^)!

みんなで美味しいねと喜びました♪

私のニュースデス♡

後、パパのも二つ取り置きしてありますよ♡」

と教えてくれました!(^^)!

意外と

ホッとするニュース

何処にでもあるかもしれませんね!(^^)!

しかし・・・

僕の取り置きしてくれた

たこ焼きは・・・

三女がたこ焼きの”タコ”だけを食べてしまい

それを知った

次女が三女に怒って

ケンカしてしまいました・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日!(^^)!

共に働く女性の方が

”プチてんとう虫農園”

収穫した梅をジャムにして

持って来てくれました!(^^)!

凄くフルーティな香りがします♪

ちょっと一口頂いてみようかしら!(^^)!

うわぁァァァァ!(^^)!

果肉感たっぷりで

えっと・・・

なんかイチゴの食感がします!

味は甘味がしっかりあり

まろやかな・・・とにかく

凄く美味しいデス♪

しかも僕は

生まれて初めて”梅ジャム”を食べました!(^^)!

<梅ジャムレシピ♪>

・ 梅1㎏に対して砂糖700g

1. 梅を一晩水に浸ける。

2. 水を切り、梅に熱湯をかける。

3. 種を出す。

4. 鍋に梅を入れて砂糖も一緒に入れ

弱火で煮詰める。

”梅ジャム”

焼酎の梅割りにしたら

絶対美味しいと思いました!(^^)!

<豆知識梅の効能>

梅には疲労回復に効果があると言われている

クエン酸や、胃腸の働きを促すカテキン酸、

肝臓の機能を活性化させる働きを持つピクリン酸など、

沢山の有機酸が含まれています♪

ですので

疲労回復や、や体の中にたまった

老廃物の排出を促す効果が

期待できるんだって!(^^)!

共に働くパートの方へ♪

ごちそう様でした!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村