収穫

朝採りいんげん・じゃがいも♪梅の収穫♪

7月8日(月)朝採りいんげん・じゃがいも♪梅の収穫♪

朝6時♪

僕は”プチてんとう虫農園”にいました!

今日は

いんげんとじゃがいもの朝採りデス!(^^)!

いんげんのお花は♪

とても可愛らしいデス!(^^)!

・・・

よく見て見ると!(^^)!

沢山のいんげんが生っています!(^^)!

キレイな緑色のいんげん!(^^)!

こんなにも収穫しましたよ♪

お次はじゃがいも掘り♪

時間がないので

この苗一本だけ収穫しよっと!(^^)!

おー!(^^)!出てきました♪

立派なじゃがいもデス♪

あっ!もうこんな時間だ!

よしっ!会社へ行くぞ!

遅刻してしまう!

今日の朝の

”プチてんとう虫農園”の風は

会社へと

僕の背中をグッと押した・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

早速♪

収穫してきたお野菜を

パートの方にお渡ししました♪

そうしたら!(^^)!

めっちゃ美味しい料理に大変身デス♪

いんげんの味!!!

枝豆を食べているみたいデス!(^^)!

そしてじゃがいもは、ほくほくで最高デス♪

ホント!めっちゃ美味しかったデス!(^^)!

なんか

グリーンの彩りのいんげん

料理の見栄えをよくするなぁと思いました!

共に働くパートの方へ♪

ごちそうさまでした!(^^)!

ありがとうございました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

梅の収穫♪

昨日の夕方

”プチてんとう虫農園”の地主さんから

連絡がありました。

その内容は♪

”プチてんとう虫農園”にある梅の木を

僕にプレゼントしてくれるとの事でした!

今日の朝

共に働く方にその事を報告したら♪

梅の実が欲しいとのことで!(^^)!

仕事終わりに♪

共に働く方たちと一緒に!(^^)!

”プチてんとう虫農園”へ行き

梅の収穫をしました!(^^)!

沢山の梅の実が生っている!

ちょっとニオイを嗅いでみよう♪

うわぁぁぁぁぁ!(^^)!

凄く甘いフルーティーな香りがする♪

美味しそうデス♪

少しだけ・・・

かじってみよっと♪

・・・

うっ・・・げっ(/_;)

渋くて苦くてまずいデス・・・

しかも

調べたら・・・

生の梅は”毒”らしいデス!

みなさん!絶対に生の梅は

かじってはいけませんよ!!!

・・・

気を取り直して♪

梅の収穫をしたいと思います!(^^)!

一つの木で何個くらいあるのかなぁ?

あんなにも高い場所にもなっている!

生の梅を食べる虫っているのかなぁ・・・

などといろんな事を考えながら

楽しく共に働く方と収穫しました!(^^)!

見たください!(^^)!

こんなにも沢山の梅を収穫しましたよ♪

共に働く方たちは梅漬けのベテランなので

上手に梅漬けが出来ると思いますが・・・

僕は生まれて初めての梅の収穫と

梅漬けに挑戦なので上手くできるか

心配だけど!

ビックリするくらい美味しい梅漬けを

明日♪

作りたいと思います!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

家に帰り

娘たちに今日の梅を収穫したことを

伝えました♪

「今日ねぇ

パパ、生まれて初めて梅の収穫

したんだよ♪

高い所の梅を収穫した時

2~3個くらい落ちて転がって

何処かに行っちゃった梅もあってさぁ・・・

勿体ない事しちゃったよ♪」

すると次女が

「多分・・・

転がって居なくなった梅は

旅に出かけたんだと思うよ!

梅干しになる旅に♪」

と教えてくれました!(^^)!

梅って♪

梅干しになるために

旅に出かけるのかなぁ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村