農園日記

オクラの種まきに再挑戦♪可愛い天使が来てくれました♪

6月3日(月)オクラの種まきに再挑戦♪可愛い天使が来てくれました!(^^)!

今日は”プチてんとう虫農園”へ行き

去年自家採種し種を蒔いた

ポットがどうなっているのかを見に行きました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

朝晩、毎日水くれはしていたんですが・・・

6本しか発芽していませんでした。

とりあえず、発芽した6本のオクラは

ポットの中では狭くてかわいそうなので

新たなオクラの家を作ることに決めました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

場所はここにしよう!

トマトの隣さっ!

まずは畝を作って!(^^)!

穴に水を沢山入れて!(^^)!

そっとお布団(土)をかぶせて

もう一度水をかけて♪

完成デス!(^^)!

オクラくん!(^^)!

ここなら伸び伸びと成長できるからね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オクラの種まきに再挑戦したいと思います!(^^)!

・・・

とその時デス!(^^)!!(^^)!

なんと娘たちが来てくれました!(^^)!

そして

オクラの事情をお話すると

「私たちに任せて♪」

と去年自家採種した種を蒔いてくれました♪

三女が

「パパ

種は赤ちゃんだよねぇ」

と聞いてきた時!(^^)!

超可愛い!(^^)!って思いました♪

子供らしい発言デス♪

そして

次女と三女は

「早く大きくな~れ 」と願いを込めて、

水くれをしてくれました!(^^)!

ホント♪

ありがとう♪娘たち♪

コレは期待できそうです!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園はちみつ

・はちみつたっぷりもも飴

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓

https://10tomushi.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村