おかしいよ・・・

ねまがりたけのお味噌汁♪おかしいよ・・・

5月27日(月)ねまがりたけのお味噌汁♪おかしいよ・・・

本日!(^^)!たけのこを頂きました。♪

種類は”ねまがりたけ”デス♪

えっと・・・

僕の地方では(信州)この

”ねまがりたけ”サバの水煮缶詰を入れて

お味噌汁にして食べます!

作りかたは!(^^)!

沸騰させた湯に”ねまがりたけ”を入れて

火が通ったらサバの水煮を加え更に煮て

仕上げに味噌を溶いて出来あがりデス♪

早速!(^^)!作りたいと思います♪

竹の子の先を切り落とし、

皮の部分に縦に切れ目を入れてから

くるくるっと皮をむく。

これがけっこう手間のかかる作業デス。

切った竹の子を沸騰した湯に入れ煮て、

いい感じに茹で上がったら

たまねぎを入れて

お次は油揚げを入れます♪

次にお待ちかねの

「サバの水煮」の缶詰を開けて、

汁ごと中へ入れます!(^^)!

そしてお味噌で調整して!(^^)!

豆腐を入れて

さやえんどうを入れて!(^^)!

完成hoo-!

”ねまがりたけスープ”出来上がり!(^^)!

いただきまーす!(^^)!

うわぁぁぁぁぁ!(^^)!

サバの… お出汁がめっちゃ効いてて

そして

”ねまがりたけ”のコリコリとした食感が

たまりません♪

食感も、香りも最高の

”ねまがりたけスープ”

ホント!(^^)!美味しいので♪

皆さんも是非お試しあれデス!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おかしいよ・・・

ちょっと前のお話なんだけど

聞いてください・・・

僕の知り合いが

「プチてんとう虫農園さぁん!

”ももひき”ってあったかくて

具合が良いよ!」

と教えてくれました。

僕は”ももひき”を履いたことがないので

「そうなんだぁ・・・

僕は履いた事ないから

分かんないやっ!」

と告げると彼は僕に

「ちょっと待っててね!」

と言って

ズボンを脱いで僕に見せてくれました。

・・・

僕はとっさに

そして無意識に

「うわぁぁ!くさっ!

”よっちゃんいか”のカホリがする!

おえっ(/_;)」

言ってしまいました。

彼は

「マジ?

2週間洗わずに履いていたからかなぁ?

でも

みんな、やっていますよ!」

と言ってズボンを履いて

去って行きました・・・

コレは実話デス・・

ホント・・・

彼には参りました(/_;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園はちみつ

・はちみつたっぷりもも飴

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓

https://10tomushi.com/

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村