料理

さやえんどうおつまみ♪新鮮♪

5月25日(土)さやえんどうおつまみ♪新鮮♪

気がつけば5月も残りわずかですね。

そして

非常に暑い日が続きますね!

皆様熱中症にはお気をつけ下さい!

今日は

仕事終わりに

”プチてんとう虫農園”へ行って

草取りはせず

水くれのみしました。

なぜ、草取りをしなかったというと

家の前の菜園

”ミニプチてんとう虫農園”

さやえんどうの収穫をして

おつまみを作る計画を

立てていたからデス♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

家に着き!(^^)!

早速、さやえんどうの収穫をしました♪

こんなに沢山のさやえんどうを収穫できました!

沢山生っていて取り放題でしたよ!

アスパラも少しだけ収穫できました!

よしっ!僕の大好きな

”さやえんどうおつまみ”を作ろう♪

しかし、幸せデス!(^^)!

新鮮な採れたて野菜が食べられるんだもん!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

料理開始♪

フライパンに油をひいて

まずはアスパラを炒めてと♪

アスパラがいい具合に炒めあがったら

ウインナーさやえんどうを入れます♪

いい感じに炒めたら!(^^)!

最後の仕上げに!(^^)!

塩昆布を入れます♪

さっと炒めて!(^^)!

出来上がり!hoo-!

”さやえんどうおつまみ”完成デス♪

いただきまーす♪

うわぁぁぁぁぁ!(^^)!

甘味と新鮮でぷりぷりで♪

最高に美味しい!(^^)!

そして

塩昆布の風味豊かでさやえんどう

合います!(^^)!

ホント!(^^)!

おつまみにばっちりでお酒も進みます♪

ふふふ♪

楽しい晩酌になりました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さやえんどうさんへ

娘たちも

美味しいねって

喜びました!(^^)!

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園はちみつ

・はちみつたっぷりもも飴

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓

https://10tomushi.com/

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村