農園日記

公園で遊んでからプチてんとう虫農園でお手伝い♪

5月19日(日)公園で遊んでからプチてんとう虫農園でお手伝い♪

今日は日曜日♪

娘たちは早起きをして(朝7時頃)

「パパ!遊びに行こうよ」

と誘ってきたので!(^^)!

公園へ遊びに行くことにしました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

優しい風が

髪を洗うみたいに

気持ちいい・・・

公園に着いた途端!(^^)!

娘たちは大はしゃぎ♪

パンダの乗り物にも乗りました♪

こっちに行ってみよう!(^^)!

あっ!シーソーがありました!(^^)!

ふふふ!(^^)!

仲良く二人で遊びました♪

公園で3時間くらい遊びました♪

とても楽しんでいたので

気分が良かったデス!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のお昼は!(^^)!

”牛丼”にしました♪

公園で遊んだせいか

大きなお口で美味しそうに

沢山食べました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

プチてんとう虫農園でお手伝い

風がめっちゃ強い・・・

娘たちは飛ばされそうに

なりながらも

苗に肥料を与え

そして!(^^)!

水くれのお手伝いをしてくれました♪

ホント!(^^)!助かりました♪

・・・

昨日の芽かきして植えたジャガイモが

なんか・・・

ヤバい(/_;)

とりあえず

僕に出来る事は

水を沢山与える事だけだ・・・

ジャガイモさん!お願い!

元気になってくださいと

祈りながら水くれをしました。

娘たちが!(^^)!仲良く遊んでいます♪

動画をアップしたのでご覧ください♪

子供は遊ぶことが仕事だと思います♪

娘たちには体験という遊びを通じて、

土の感触・水の冷たさ・植物の感触

などにふれあう体験を基に、

豊かな感性を身につけてもらう事が

できたらなぁと思いました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園はちみつ

・はちみつたっぷりもも飴

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓

https://10tomushi.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村