イベント♪

子供の日♪

5月5日(日)子供の日♪

今日は”子供の日”ですね!(^^)!

と子供たちサービスをする前に

”プチてんとう虫農園”へ行き

看板に色を塗る作業と苗植えをしました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

優しい風が

髪を洗うみたいに

気持ちいいデス♪

次女が看板に色を塗ってくれるそうなので

任せました!(^^)!

 

 

三女は苗植えのお手伝いをしてくれました!(^^)!

沢山の苗買いたかったのですが

車の中に入らないという訳で

”ピーマン”5本・”ナス”5本だけ買いました。

 

まずは穴を10センチくらいに掘って!(^^)!

 

穴の中に水をたっぷり入れて

 

 

苗を植えます♪

 

 

そして支柱を立てて完成デス♪

 

 

看板はどんな感じかな?

 

 

上手に出来ました!(^^)!

 

 

お手伝い!(^^)!

ありがとうございました♪

お疲れ様でした♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

お昼は!(^^)!

お寿司にしました♪

子供の日だから大奮発しましたよ!

娘たちは大喜びでした!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この後

ポケモン指人形を買って

 

 

ゲームもしました!(^^)!

 

 

・・・

ゲームセンターで三女が

シクシク泣いていました。

「どうしたの?」と聞いてみると

ウンチをしてしまったらしい。

僕は

「替えたら気持ちよくなるから

それまで我慢だよ♪」

と伝えると

次女は「うん」

と静かにうなずいた。

まだ、3歳だもんね!

おむつを替えてあげたら

めっちゃご機嫌になりました!(^^)!

えっと・・・

普段は夜しか娘たちと向き合う時間が

ないけど

お休みの日は

朝から、向き合える時間があることに

改めて幸せを感じました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の夕飯は

”つけ麺”

を作りました♪

娘たち。

たくさん食べて

元気に成長しますように・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園はちみつ

・はちみつたっぷりもも飴

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓

https://10tomushi.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村