農園日記

ジャガイモ種芋植え②♪

4月24日(水)ジャガイモ種芋植え②♪

今日のお昼休み時間に

”プチてんとう虫農園”へ行きました。

実は、この前のジャガイモの種芋が

余っているので

 

植えなきゃいけないと思い

この貴重なお昼休み時間に

畑の畝作りをしました!(^^)!

 

 

よし!(^^)!頑張るぞっ♪

時間がないので焦りながらの作業です!

30分後!(^^)!

 

なんとか2通り出来ました!(^^)!

汗(・_・;)

超ビッショリになりました!

後は夕方に種芋を植えよっと!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

仕事が終わり、ジャガイモの種芋植えの為、

”プチてんとう虫農園”へ行きました♪

お昼休み時間に畝を作っといたから

余裕だぜっ♪

よしっ!

ジャガイモの種芋植えをやるぞっ!!!

品種は

この前と一緒で

「キタアカリ」「男爵」です。

 

 

ジャガイモには、お名前があるのだから

僕は種芋を植える時、

「キタアカリくん♪

大きく育つんだよ!(^^)!」

「男爵ちゃん♪

美味しく育つんだよ♪」

などと声をかけ

そして優しくお布団をかけるように

土をかぶせて

沢山お水を与えました♪

 

 

収穫が出来たら

”カレー”とか”ポテトサラダ”とか

”ポテトフライ”とか・・・

ふふふ!(^^)!

楽しみデス♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

春が好きデス♪

僕は

あいかわらずだけど・・・

それでもなにか

始まりそうな春が

好きデス♪

ジャガイモ・キウイ・黄金桃

”プチてんとう虫農園”

どうやら

なにか

始まったようデス♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園はちみつ

・はちみつたっぷりもも飴

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

https://10tomushi.thebase

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村