家庭菜園

ミニプチてんとう虫農園♪

4月7日(日)ミニプチてんとう虫農園♪

今日は自宅の前にある

”ミニプチてんとう虫農園”

の草取りと

ジャガイモの種イモ植えをしました♪

・・・

大量の草が生えている・・・

現在の時間はAM8時30分。

 

娘たちもお手伝いしてくれると

言っているので!(^^)!

サクサクと終わらしちゃおっと♪

 

 

雑草と一緒に土もごっそり取れる・・・

気合で頑張るぞー!(^^)!

 


AM11時。

ふぅ~・・・

草取り終わったぁぁぁ!(^^)!

娘たち♪

お疲れ様でした!(^^)!

 

 

これより!(^^)!

ジャガイモの種イモ植えをしたいと

思います♪

ジャガイモって

・ビタミンC

・ビタミンB1

・ビタミンB2

・食物繊維

・鉄

・カリウム

などの栄養がたっぷり!(^^)!

含まれています♪

 

穴を10センチくらい掘って

肥料を沢山入れて

ジャガイモの種イモを植えて!(^^)!

 

収穫の時、土の中をゴロゴロと

ジャガイモを掘り出す楽しさを

味わえるのも魅力なんだ!(^^)!

 

 

全部で25個くらい植えました!(^^)!

 

 

僕には未来が見えるよ・・・

水晶玉も偉い人も知らない

未来さ・・・

多分、4月18日にジャガイモの芽が

出るハズさ・・・

 

春蒔き野沢菜の種があったので

こちらも蒔きました!(^^)!

 

 

お浸しにして食べると美味しいんデスよ♪

・・・

今日は

久しぶりの土いじり!(^^)!

凄く気分が良く

なんだか精神的ケアが

出来たような感じがしました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

信州の食材!(^^)!

フルーツコーン♪

お土産の参考にて!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今年も商品開発や

野菜・果樹つくりを頑張ります!(^^)!

僕は

走り始める

ずいぶんと

遠くを眺めながら・・・

・プチてんとう虫農園はちみつ

・はちみつたっぷりもも飴

販売中!(^^)!

ネットショップBASEにて♪

https://10tomushi.thebase

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村