料理

”プチてんはちみつ梅カブ漬け”

3月29日(金)”プチてんはちみつ梅カブ漬け”

いよいよ平成も終わりますね・・・

僕は昭和生まれなので

年号を二つ超えることになります。

えっと・・・

なんだか、大正・明治生まれのような

気持ちに感じてしまう

今日この頃デス。

・・・

平成最後の饅頭なんてあるんですね♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今日は!(^^)!

”プチてんとう虫農園はちみつ”

を使って

日本酒に合うおつまみを作りました♪

<材料>

・カブ

・カブの葉

・梅干し

・プチてんとう虫農園はちみつ

・塩

 

まずは!(^^)!

カブの葉とカブを切ってと♪

 

 

梅干しの種を取り除き

みじん切りにしてと♪

 

カブとカブの葉に!(^^)!

 

 

プチてんとう虫農園はちみつと梅と塩を

混ぜ合わせて♪

 

 

完成hoo-!

”プチてんはちみつ梅カブ漬け”

hoo-!

いただきまーす♪

うわぁぁぁ!(^^)!

プチてんはちみつの優しい甘味と

梅の酸味がなんともいえないデス!

そして日本酒とも相性抜群♪

飲み過ぎ注意デス!(^^)!

皆さん♪

ホント!(^^)!

プチてんはちみつと梅♪

相性抜群なのでお試しあれデス!(^^)!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

相変わらず三女は

「パパの作る料理は不味いからやだ」

と言ってました。

・・・

次女が三女に

「パパ可哀想じゃん」

と言ってました・・・

その後

三女は僕にむかって何か言ってるので

うなずいてはいたけれど

本当はなにも

聞こえなかった・・・

自分の声も

足音だって・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園はちみつ

・はちみつたっぷりもも飴

販売中!(^^)!

ネットショップBASEにて♪

https://10tomushi.thebase

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村