料理

おにぎり♪

3月4日(月)おにぎり♪

今日は朝から雨で・・・

雨の日が好きっ♡

だって

晴れの日が来るのが

楽しみなんですものって気分には

なれず・・・

なんとなく気持ちが落ち込んでいました・・・

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

そんな気持ちじゃつまらないので

えっと・・・

気分転換のために!(^^)!

今日は”おにぎり”を作りたいと思います♪

でも、せっかくなら娘たちが喜びそうな

簡単で可愛いおにぎりを作ってみよっと♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

まずはお米を用意して!(^^)!

 

 

サランラップに入れ丸めます♪

 

 

丸めたおにぎりをお皿に乗っけてと

 

 

うーん・・・これからどうしよう?

とりあえず

ご飯ですよと黒ごまが台所にあったから

これを使って!(^^)!よっし♪

 

 

完成!hoo-!

オリジナルおにぎり完成!hoo-!

ただ単に、ご飯ですよと黒ゴマを乗せただけhoo-!

さっそく!(^^)!

娘たちに食べてもらおっと♪

 

 

次女は「可愛いー」と言って喜んで

食べていましたが・・・

三女は・・・(/_;)

「パパの作る料理は不味いからやだ」

と言って・・・

おにぎりをお皿に戻しました・・・

(/_;)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

次女が三女に

「パパ可哀想じゃん」

と言ってました・・・

その後

三女は僕にむかって何か言ってるので

うなずいてはいたけれど

本当はなにも

聞こえなかった・・・

自分の声も

足音だって・・・

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村