初めて

おまんじゅう・・・

2月25日(月)おまんじゅう・・・

今日は!(^^)!

初めての、おまんじゅう作りに挑戦しました!(^^)!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

材料は♪

・長芋 100g

・上新粉 100g

・砂糖 80g

・水 60㏄

・卵白 一個分

・こしあん 120g

 

まずは、あんこを6等分にして丸めます♪

 

 

お次は、長芋をすりおろします♪

 

 

ボウルにすりおろした長芋を入れて

砂糖を3回に分けて入れて、

よく混ぜます!

 

 

お次は、水を3回に分けて入れて

その都度よくかき混ぜます♪

 

 

えっと、お次は

上新粉を入れ、混ぜます!

 

 

お次は、卵白を作ります。

 

コレは・・・

凄く大変(/_;)

箸でなんか無理だ・・・

名前が分からないけど、この道具を使おう!

 

 

15分後・・・

腕がパンパンになったけど・・・

なんとか出来ました♪

 

 

先ほどのボウルに入れて

よくかき混ぜます♪

 

 

うんうん!(^^)!いい感じだぞ♪

 

 

あー(/_;)ここにきて・・・

ショック大吉だよ・・・

6等分する予定だったのに、

容器が2個しかないや・・・

 

 

仕方ないや。

あんこと先ほどの材料を容器に入れよう・・・

 

 

 

うんうん!(^^)!いい感じデス!(^^)!

コレをレンチンして♪

出来上がりhoo-!

”おまんじゅう”hoo-!

 

 

むっ!!!!!!!

えっ!うそ!

なんか・・・焦げ臭い・・・

いやいや!気のせいさ、食べてみよう♪

もぐもぐもぐ・・・

うわぁぁぁ(/_;)

生地がカタくて、あんこは焦げて固まっている(/_;)

マジか・・・

ギブアップだよ(/_;)

多分

レンチン10分もしたからと思う。焦げたのは・・・

時々、様子を見れば良かったんだ・・・

しかし!その時!ホント思ったんだ僕。

そう

つまづいたって

いいじゃないか・・・

にんげんだものって・・・

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

おまんじゅう・・・

何もわからないさ

苦労そのものダヨ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村