大根

大根♪

2月9日(土)大根♪

そういえば・・・

”プチてんとう虫農園”の大根・・・

どうなったのかなぁ・・・

もうダメかなぁ?ワンチャンあるかなぁ・・・

よしっ!

気になるから行ってみよう!!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

凄く寒い・・・でも大分、雪は溶けたなぁ。

大根大丈夫かなぁ?

腐ってないかなぁ?

えっと、確かここら辺に大根が・・・

 

 

あーあ・・・

なんかダメっぽいです(/_;)

でも一応・・・掘ってみるかっ!!!

よいしょっ!

土!超固い!凍っています!!!

これはヤバいな・・・

でも諦めないよ。

大根に傷がつかないように

優しく優しく掘ります♪

 

 

おー!!!

なんかいい感じっ♪

それっ!抜いてみよう!(^^)!

 

 

こっ・・・これは・・・

食べられると思います。

絶対に食べられると思う!!!

やったなぁぁぁ!(^^)!

大根ゲットだ!!!

早速、家に持ち帰ろう!(^^)!

わーい!(^^)!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

よしっ!先ほどの大根を使って料理を

したいと思います♪

 

まずは大根の皮をむいてと

 

そして大根を切ります

 

 

ごま油を入れて豚肉を炒めてと

 

 

ここで大根を入れます♪

 

だし汁と醤油とみりんを入れて煮込みます!(^^)!

 

 

出来上がりhoo-!

 

 

とても美味しそう!(^^)!いただきまーす♪

おっ!

なんか凄いですよ。

柔らかくて甘くて凄く美味しい♪

大根って強いんだね!

だって、土は凍ってるの大根は凍ってないし

生きてたもん!生命力凄い!

そして!超美味しいし!(^^)!

とっても良い意味で大根を見る目が

変わりました!(^^)!

ごちそうさまでした♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

昔・・・小3くらいの時に、

お母さんとお買い物に行ったなぁ・・・

お母さんがレジにカゴを出した

その瞬間に・・・

ビックリマンチョコを10個くらいカゴに

入れて、無理やり買わせて

そのあとメチャクチャ怒られて・・・

・・・

でも、2~3回くらい同じことをしたら

もう、一緒に買い物行かないからと言われて

・・・

それから一緒に買い物行かなくなったんだよなぁ・・・

あの時はごめんなさい・・・お母さん・・・

 

しかも、あの時の言い訳が

ビックリマンチョコは買い物カゴに

凄く似合うから入れちゃった・・・って・・・

ハハハハハ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村