散歩

ふきのとう♪

2月6日(月)ふきのとう♪

くもり空だったけど♪

今日のお昼休み時間

会社の裏にある山へ!(^^)!春を探しに

ふきのとうを採りにいきました♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ないかなぁ・・・

 

あっ!(^^)!

 

 

よしっ!ゲットだ!(^^)!

こんなにも沢山収穫できましたよ!(^^)!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ふきのとうのお話

確か・・・むかしむかし、聞いたことがある話なんだけど

えっと、大昔のお話なんだけど

雪にはなぜか色がなかったんだって。

えっと、上手く伝えられるか分からないけど

聞いてください・・・

 

地上の生き物には全てに色があるのに・・・

なぜ僕には(雪)色がないんだろう・・・

僕(雪)だって色が欲しいよ・・・

雪は毎日、悩んでいました。

そして、その思いを地上の生き物に勇気を

出してお願いをしました。

「みなさん。僕は雪です。僕には色がないんだ…

お願いします。僕に色を分けていただけませんか?」

しかし・・・山も土も花も動物も虫達も・・・

誰も自分の色を分けてはくれませんでした(/_;)

それはなぜかというと・・・

自分が自分でなくなってしまうからです・・・

雪は悲しみました(/_;)

僕だって色が欲しいよと・・・

 

とっても寒い日のことです。

土の下からお顔を出した”ふきのとう”が言いました。

「雪くん、僕の花色で良ければ差し上げますよ

どうぞ!(^^)!お使いください!(^^)!」

えっ!!!わーい!(^^)!

ありがとう!ふきのとうさん!(^^)!

こうして雪は初めて白い色を身にまとう事が

できました♪

 

大雪の日・・・

雪が地上の全てを白く覆い尽くしてしまう時でも

雪はふきのとうに白い色を与えてもらった

恩義のために・・・

ふきのとうが芽を出す場所は

雪が遠慮して覆わないように

しているのだとか・・・!(^^)!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ある日とつぜん、ふっと思いついた事って

あるよね・・・

えっと、例えば

・今日はアレ食べたい

・アレをしてみようかしら

・今日はあの人何してんだろうな・・・

とか

それって、もしかしたら!(^^)!

神様が、ひょっこりくれる

メッセージかもね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村