収穫

ウケるカブ♪

12月9日(日)ウケるカブ♪

今月は、本職が忙しく、今日は日曜出勤をしました。

休日出勤を少しでも楽しむため、お昼休み時間に、

”プチてんとう虫農園”へ行き、大根の収穫をしました!(^^)!

 

元気な大根さん!(^^)!

 

 

細い大根だけど、凄く嬉しいんだ!(^^)!

だって

ちゃんと、食べれるくらいに育ったからね!(^^)!

今日は、どうやって食べようかなぁ♪

 

・・・

コレって・・・?

 

 

カブだ・・・

 

 

コロコロ可愛い、超小さなカブ!(^^)!

ビー玉より小さいよ!(^^)!

”ウケるカブ”

また、”プチてんとう虫農園”で素敵な出会いが出来ました!(^^)!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

収穫後

”プチてんとう虫農園”の地主さんに会いに行き、

今年一年ありがとうございました、今後も宜しく

お願いしますと感謝の気持ちを伝えました。

地主さんは笑顔で、来年も使ってくださいと

言ってくれました!(^^)!

超嬉しかったと同時に、地主さんにご迷惑をかけないよう

大事に畑を使わなきゃって改めて思いました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

今年の6月から畑を借りて、

右も左も分からないドシロウトの僕に

近所の野菜つくりをしている方々は、優しく

畑仕事のノウハウを色々と教えて下さり、

それまでの生活では出会うことが出来ないタイプの

方々と仲良くなることができ、野菜つくりを通じて仲間が

出来たことが、今年一番の収穫でした!(^^)!

来年は

”キウイフルーツ”と”黄金桃”を植えて

果樹園をつくる予定です!(^^)!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

あっ!本業が忙しくて忘れてました(/_;)

重大発表デス!!

12月より!!

長野市稲穂アグリながぬまにて

”プチてんとう虫農園ハチミツ”の販売を開始

致しました!(^^)!

 

 

http://www.ja-nagano.iijan.or.jp/office/2016/08/post-49.php

皆さん!(^^)!

何卒よろしくお願い致します♪

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村