お買いもの

一番良い白菜

11月13日(火)一番良い白菜

今日・・・

コンポタを買いに、会社の裏にある公園の

自販機へと行きました。

 

なんだろう?アレは?

 

 

白菜が沢山売っていました!(^^)!

一玉の大きな白菜が新鮮で安かったので(200円)

おばさんに、”一番良い白菜”を一つお願いしますよと

伝えると、おばさんは、とても張り切って選別してくれて

 

 

そのお蔭で!(^^)!

”一番良い白菜”をゲットする事が出来ました♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

”一番良い白菜”をゲットしたので!(^^)!

今日は、アレを作りたいと思います!(^^)!

 

まずは!(^^)!

”一番良い白菜”を切ってと♪

 

 

切った”一番良い白菜”に豚肉を乗せます♪

 

 

そして!(^^)!

お鍋に入れてと♪

 

 

出来上がり―hoo-!

”一番良い白菜”のミルフィーユ鍋!(^^)!

 

 

いただきまーす!(^^)!

もぐもぐ・・・

ふむふむ・・・

白菜は、”一番良い白菜”なので

鍋にした事により、普通の白菜より甘味が

増して美味しいhoo-!

そして!(^^)!

豚肉との相性もバッチリです♪

えっと・・・皆さん

是非、夕飯にミルフィーユ鍋を作って

みては如何ですか?

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

コンポタを買いに、会社の裏にある公園の

自販機へと行く最中・・・

僕は、歌を歌いながら行きました・・・

すると

二人の若者に

「今の歌を詳しく教えてほしい」

と言われ・・・

少し恥ずかしかったけど

白菜販売所まで一緒に歌いながら歩きました・・・

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村