収穫

さつまいも最期の収穫♪

11月8日(木)さつまいも最期の収穫

優しい風が

髪を洗うみたいに

気持ちいい・・・

思えば遠くに来たものデス・・・

 

 

今日は”プチてんとう虫農園”へ行き

さつまいもの最後の収穫と

大根の収穫をしました!(^^)!

 

さつまいものツルを勢いよく引っ張り

土の中を探しました♪

 

 

むっ!!コレはかなり大きいぞっ!!

 

 

大根は、相変わらず細長いよ♪

 

 

 

最期に大きなさつまいもを収穫する事が

出来て!(^^)!大満足デス♪

 

来年も育てよっと!(^^)!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今日は、先ほどの大根を使って♪

料理をしたいと思います!(^^)!

大根に豚バラを巻いて

塩コショウと薄力粉をまぶします。

 

ごま油をフライパンに入れて全面に炒めて

・酒

・みりん

・醤油

・砂糖

を入れて、蓋をして弱火で15~20分ほど熱します♪

完成hoo-!

”豚バラ大根”hoo-!

 

うわぁぁぁぁ!(^^)!

大根がほっくりして!(^^)!

お口の中にじゅわーと旨味が広がります!(^^)!

味が染み込んでいて美味しいデス♪

今日は、500mℓのビール2本飲もっと!(^^)!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

そろそろ冬の足音が聞こえてきたかな?

冬の足音は”トコトコ”だよ!

違う場合は、何か別の足音だから

ご注意を・・・

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村