料理

ミニトマトのアイコ

10月16日(火)ミニトマトのアイコ

今日、共に働く女性から!(^^)!

「ミニトマト」を沢山頂きました!(^^)!

品種は「アイコ」だそうです!

さっそく一個食べてみよう!(^^)!

もぐもぐもぐ・・・

うわぁぁぁぁぁああ♪

果肉がしっかりした、凄く甘いトマトデス!(^^)!

ホント凄く美味しい!!

今日は、”ミニトマトアイコ”を使って

ハチミツサラダを作りたいと思います!(^^)!

 

この前も作ったサラダです。

まず、玉ねぎを15分くらい水に浸して

アイコを半分に切ってと!(^^)!

ドレッシングは

”プチてんとう虫農園アカシアハチミツ”

醤油・酢・オリーブオイルを混ぜて

えっと・・・お皿に豆腐を入れてと

先ほどの玉ねぎとアイコを混ぜて

お豆腐の上にのせて、ドレッシングをかけたら

 

”プチてんとう虫農園アカシアハチミツ&アイコサラダ”

の出来上がりhoo-!

いただきまーす!

おっ!凄くアイコの甘味が強く

ハチミツとアイコの甘味が!!!!!

超クセになる味でした!(^^)!

ミニトマトアイコ!(^^)!ごちそう様でした!

有り難うございました!(^^)!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

夕方

大根の間引きしました。

 

明日

会社のお仲間と食べよっと♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

高い空が気持ちいいね♪

短いのも切なくていい・・・

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村