料理

雨で中止

8月16日(木)雨で中止

最近、夕方になると雨が降るので

”プチてんとう虫農園”の草取りが出来ません。

今日も・・・結局、雨が降ってきたので

草取りが出来ません・・・

そんな中!草は寝ないで、日々成長して

増えていきます。

本当に恐ろしい限りです(/_;)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

またまた今日も、”プチてんとう虫農園”で

収穫した”ナス”を使って、色々と手を加えて

美味しい料理を作りたいと思います。

まずは、玉ねぎを切ってと・・・

 

ナスを入れてと・・・

 

お次は、イカを入れてと・・・

 

赤ワイン、トマト缶、コンソメ、砂糖、水

オリーブオイルを入れてと・・・

 

 

完成!hoo-!

さすが夏の代表食材!ナス!

こんなに簡単で、美味しいナス料理に

なるとは!

 

えっと・・・

実は・・・僕・・・

ナスは、あんまり好きではなかったけど

育てて料理することによって

大好きになりました!(^^)!

ビールに合いますよ!(^^)!

 

 

 

 

チャーハンについてくる

花って何か分かるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村