お漬物

8月13日(月)瓜の松前漬け

今日は、知り合いから”瓜”を頂いたので

”瓜の松前漬け”を作りたいと思います!(^^)!

 

まずは洗ってと・・・

そして、タネを取り出してと・・・

えっと・・・次は、カットします!

 

キレイな色デスね!(^^)!

なんか、このまま醤油をかけて食べても

美味しそうな感じがします!(^^)!

 

 

ここで、なんと!

松前漬けの素と数の子を入れます!

 

 

数の子を細かくしながら

良くまぜまぜして

 

完成hoo-!美味しそうhoo-!

 

 

松前漬けってさぁ、

おつまみにもなるし

おかずにもなるし

数の子の歯ごたえも最高デスよね!(^^)!

 

 

僕の予想だと

漬けて1日だと浅漬け

2~3日くらい経つと、しっかりとした

お漬物になるハズ!!

美味しく漬かるか楽しみです!(^^)!

 

フフフ・・・

明日、工場で一緒に働いてくださっている

女性の方の喜ぶ顔が

思い浮かびますよ!(^^)!

 

 

 

でも・・

不味かったらどーしよう・・・

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

うすい水色の空もキレイで

好きだけど

雲の色と水色の空が主張している

空もキレイだよね・・・

 

あっ!虹だ・・・

えっと・・・

虹を見るとラッキーって思うし

凄くキレイで半円でミステリアスで

魅力があるから・・・

僕は、虹が好きデス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村