クワガタ

クワガタ探し

7月14日(土)クワガタ探し

お昼休みに、会社のお仲間と裏山へと

クワガタ探しに行きました。

大人になっても!

クワガタの魅力に取りつかれている

俺たちさっ!

あっ!

あれは!クワガタかも!

僕たちは興奮マックスになりました!

捕まえたけど、すぐに逃がしたよ!

だって、お世話できないしさっ!

クワガタだって、お家に帰りたがってるに

違いないしさっ!

あっ!

ヤマザキさーん!

どうした!松くん!

すると、松君が

これは、カブトムシの雄の死骸です。

えっ?

なんで、雄ってわかるの?

死骸・・・胴体しかないよ?

すると、松君が

「匂いで分かるんですよ!

雄の匂いは!ハッとします!

雌の匂いは!嫌な臭いが

するんすよ!」

ですって!

もう・・・彼には・・・

苦労そのものだよ・・・

松君のフィーリングには

いつも驚いてしまうよ・・・

それでも、松君が好きさっ!

楽しい人だからね!

こんな感じで

楽しいクワガタ探しになりました・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もしかして・・・

夏になると思い出すように

なるのかなぁ・・・

松君が教えてくれた

カブトムシの死骸の

雄・雌の判別方法を・・・

そんなんなら・・・

知りたくなかったな・・・

ごめんね・・・松君・・・

松君と二人っきりだと・・・

10秒も長いよ・・・

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村