農園日記

三日ぶりの草取り

7月8日(日)雨上がりの草取り

長く降り続いた雨は

今朝にはやみ

優しい風が

髪を洗うみたいに気持ちいい

 

今日は久しぶりの”プチてんとう虫農園”草取りだ!

えっ・・・マジ・・・

草・・・やりやがったな・・・くそぅ・・・

 

でも少し安心した・・・

久しぶりにこんなにいい

青空が見られる・・・

よしっ!草取り開始だ!

おやおや・・・

なに探してるんだろう・・・

イケないイケない!草取りやらなければ!

意外と草が簡単に抜ける!楽チンだ!

トマト・バジルの場所を草取りしてたら!

トマト生ってるhoo-!

テンション上がりました!

よしっ!草取り頑張るぞっ!

はぁはぁ・・・

すると・・・

「パパ!見て見て!」

一番下の娘が呼んでいる・・・しかし・・・なぜだが、

嫌なニオイしかしないよ・・・

恐る恐る振り返ってみると・・・

何も分からないさ・・・

苦労そのものだよ・・・

でも・・・・ありがとう・・・収穫(/_;)

それでも楽しいのさ・・・子供のやったことだから・・・

笑えるのさ・・・ありがとう・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の朝!家庭菜園でお野菜を収穫しました!

シシトウ・ピーマン・ナス

収穫hoo-!

今日は!このお野菜を使って!(^^)!

「ソーメン」を作りたいと思います!

まずは!お野菜を切ってと・・・

そして炒めます!

あっ!冷蔵庫にお肉あったから!一緒に炒めよう!

イっけない!ソーメン忘れてた!茹でないと!

ちっちっち!焦らないで!10秒じゃ恋だって出来ないもんね!

わーい!(^^)!完成hoo-!

お野菜たっぷりソーメンの出来上がりhoo-!

凄くナスが柔らかくて美味しい。

幸せだ!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まだまだプチてんとう虫農園には草が沢山

生えているし、食物の成長が心配で、

この先なにが起きるか分からないけど・・・

今日起こった事さえ懐かしく思えた・・・

おやすみなさい。

お駄賃さ・・・

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村