農園日記

プチてんとう虫農園草取り♪草取りのポイント♪肥料をくれました♪

7月1日(月)プチてんとう虫農園草取り♪草取りのポイント♪肥料をくれました♪

7月になりましたね♪

こちら信州の梅雨明けはまだ先のようです。

梅雨が明ければ

猛暑、酷暑の季節がやってきますので

皆さん!

お互い体調を崩さぬよう気をつけましょうね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は

”プチてんとう虫農園”

草取りをしに行きました!

あわせて読みたい
草取り・・・敵の紹介♪5月24日(金)草取り・・・敵の紹介♪ 今日も仕事帰りに ”プチてんとう虫農園”に行きました♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆...
あわせて読みたい
草取り・・・雑草との戦い・・・5月31日(金)草取り・・・雑草との戦い・・・ 現在・・・”プチてんとう虫農園”では 雑草との戦いが始まっています・・・ ...

あいかわらず・・・

草ハンパないです(/_;)

・根気

・やる日には目標を立ててやる

・毎日は無理なので気楽に予定を立てる

・無理はしない

・音楽を聴いてやる

・涼しい時にやる

・できるだけ根っこまで抜く

・楽しみながらやる(コレが一番大事)

大変な草取り・・・

そんな時に頼りになるのが音楽です。

なので♪

音楽を聴きながらテンションをあげてやりますよ!

えっと・・・懐かしい曲で

”黒夢のマリア”を聞きながら

草取りをしました♪

やっぱり♪

気分が良いと効率は上がりますね♪

しかし・・・

草って成長力と繁殖力すげぇッス・・・

ホント雑草魂デスね・・・

草・・・超つえーッス・・・

でも♪

根気ッス!

ほら!もうこんなにも草取りしましたよ!(^^)!

根っこまでしっかりとデス!

よいしょっと!(^^)!

フー♪

一応!(^^)!目標達成まで

草取りが出来ました!(^^)!

う~ん・・・なんか・・・

草に栄養を取られているような・・・

大丈夫♪

僕が

肥料をあげるからね♪

コレで!(^^)!

ナスとピーマンは元気に育つことが

できるぞっ!(^^)!

あー!

疲れた♪

カラスと知らない鳥も

鳴いている・・・

さぁ

もう帰ろう

腕がパンパンだ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村