農園日記

さつまいも苗植え♪元気になれる歌♪

さつまいも苗植え♪元気になれる歌♪

昨日の天気から一変、今日は一日雨でした。

梅雨はジメジメとして気分が優れないものですが

この ”プチてんとう虫農園”の歌を

朝、2分間歌うと、一日 絶好調に過ごせます♪

心が元気ないと、なんとなく不安になります。

元気になれる歌”プチてんとう虫農園”の歌を

歌えば心が変わっていきます。

なんてね!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

”プチてんとう虫農園”

”さつまいも”の苗を植えにきました!(^^)!

先ほどまで降り続いていた雨がやみ

優しい風が

髪を洗うみたいに

気持ちいいデス♪

雨降りの中での作業は大変な思いをするので

晴れて良かったデス♪

えっと・・・さつまいも

品種は

”シルクスイート”デス!(^^)!

さっそく苗を植えたいと思います♪

まずは穴を掘って

今日は土がびっしょりなので

水くれはしません。

穴の中に

底に寝かせるように苗を置いたら

優しくお布団(土)をかぶせます♪

最後は

「大きくなるんだよ」

とお願いをして完成デス!(^^)!

収穫は多分・・・10月頃かなぁ?

たったの4本だけの苗ですが

秋にはどんなさつまいもになるか

楽しみデス!(^^)!

”プチてんとう虫農園”

希望に満ち溢れた 未来がまっています♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園はちみつ

・はちみつたっぷりもも飴

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓

https://10tomushi.com/


信州の特産物デス!(^^)!↓

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村