重大発表

肥料来ました♪じゃがいも根がついたよ!(^^)!重大発表♪

5月21日(火)肥料来ました♪じゃがいも根がついたよ!(^^)!重大発表♪

長く降り続いた雨も

お昼には止み

本日!(^^)!

”プチてんとう虫農園”

沢山の肥料が届きました!(^^)!

この肥料は”キノコのおがくず”です。

このオガクズにはまだ

キノコの菌糸が生きています。

このオガクズ培地はそのまま畑の土の中に

入れてはいけないようです。メーカー側から

半年から1年農地で寝かして醗酵を

終わらせてから畑に使うように

教わりました!

事実このように山積みでおいておくと、

醗酵し発熱もします。

(発熱するとキノコの菌糸は死滅します)

ですので、この肥料を使用するのは

来年になります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

じゃがいも根がついたよ!(^^)!

じゃがいもの芽かきした苗を

植えた場所を見て見ると!(^^)!

なんと!

めっちゃ元気良くなっています!(^^)!

”じゃがいも根がついたよ!(^^)!”

凄く嬉しいデス!(^^)!

どんな、じゃがいもになるか分からないけど

大切に育てていきます♪

わーい!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

重大発表♪

皆さんに”重大発表♪”あります!

なんと!(^^)!

”いいやまぶなの駅”

”プチてんとう虫農園”の商品を

置いていただけるようになりました!(^^)!

”いいやまぶなの駅”ホームページ↓

https://iiyama-buna.com/

この飯山ならではのお食事や

野菜や果物の直売場やお土産売場も

充実していて、なかなか楽しい場所です。

皆さん♪

良かったら!(^^)!

是非おいでください♪

そして

今後も”プチてんとう虫農園”

宜しくお願い致します。

僕は

走り始める

ずいぶんと

遠くを眺めながら・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園はちみつ

・はちみつたっぷりもも飴

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓

https://10tomushi.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村