料理

今日の夕飯♪朝一で決まりました♪

5月20日(月)今日の夕飯♪朝一で決まりました♪

朝、5時50分。

”ミニプチてんとう虫農園”(家の前の菜園)

で!(^^)!

大きく育った”さやえんどう”の苗を見て見ると!(^^)!

沢山の可愛い実が生っていました!(^^)!

これは!(^^)!

嬉しい悲鳴です♪ふふふ!(^^)!

そうだ!あっちも見てこよっと!

アスパラの成長はどうかな?

嬉しいデス!(^^)!

ニョキニョキと立派な

”アスパラ”が生っていました♪

こちらは”エシャレット”

よしっ!

今日の夕方!(^^)!

娘たちと収穫しよっと♪

そして夕飯は!(^^)!

”さやえんどう”炒めに決まりデス♪

今日の朝の風は

会社へと

僕の背中をグッと押した・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

仕事が終わり!(^^)!

家に着き、

”ミニプチてんとう虫農園”

お野菜の収穫を娘たちとしました♪

去年の秋に種を蒔いた”さやえんどう”

娘たちの背を追い越すほど立派な

”さやえんどう”に生長しました。

娘たちは大きくなって収穫できることを

知って大喜びデス♪

慎重に楽しんで収穫してくれました♪

そして!(^^)!

こんなに沢山のお野菜を収穫しましたよ♪

・さやえんどう

・アスパラ

・エシャレット

収穫できました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

収穫した!(^^)!

さやえんどうを洗って♪

シンプルにフライパンで炒めて

お醤油をかけて!(^^)!

完成!hoo-!

”さやえんどう炒め”出来上がり♪

エシャレットは味噌をつけて

お酒のおつまみにします♪

アスパラは明日のお弁当の中に

入れるので料理はしませんでした♪

いただきまーす♪

わぁぁぁぁぁ!(^^)!

新鮮だからかな?

甘味があって凄く美味しいデス♪

娘たちも喜んで食べています♪

自分たちで収穫したさやえんどうは

特別おいしかったようです。

”さやえんどう”

ごちそうさまでした!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園はちみつ

・はちみつたっぷりもも飴

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓

https://10tomushi.com/

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村