農園日記

ジャガイモで思いついた!やってみよう♪

5月18日(土)ジャガイモで思いついた!やってみよう♪

優しい風が

髪を洗うみたいに

気持ちいい・・・

思えば遠くに来たものです・・・

今日も朝6時15分ごろに

”プチてんとう虫農園”へ行き

お野菜たちに水くれを

しました!(^^)!

ラディッシュも元気よく

成長しています♪

水くれ完了!(^^)!

お野菜たち♪

大喜びデスね!(^^)!

収穫までが待ち遠しいデス♪

さぁて

会社にいくぞっ!

”プチてんとう虫農園”での

今日の風は

会社へと

僕の背中をグッと押した・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジャガイモで思いついた!やってみよう♪

昨日の夜寝る時

お布団の中で・・・

そういえば

ジャガイモの芽を抜いたモノを

植えたらどうなるのかと・・・

思いつきました・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

仕事が終わり

”プチてんとう虫農園”へ向かいました。

とりあえず、この場所に

畝を一つ作ろう♪

こんなもんかな!(^^)!

お次は、ジャガイモの芽を抜こう!

この作業は

慎重にやらないと

イモまでスポッと抜けちゃうかも

だから・・・慎重にです♪

今度は新しく作った畝に

穴を(10㎝)くらい掘って

水を沢山入れて

先ほどのジャガイモの芽を

植えて

優しく土をかぶせ

沢山の水をくれて完成です!(^^)!

成功するかどうか分からないけど

また

”プチてんとう虫農園”での

楽しみが増えました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日は日曜日だ!

日曜日に思うコトは

いつも一つさ・・・

どうせすぐ

終わんだぜと・・・

でも

楽しみだ♪

なにして遊ぼう!(^^)!

やがてまた来る

うまく区切られた日まで・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園はちみつ

・はちみつたっぷりもも飴

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓

https://10tomushi.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村