思い出

夏の思い出

7月3日(火)クワガタ

会社の近くに小さな山があります。

そこの山地のクワガタ達が、そろそろ

出始めている頃だと思い、

今日のお昼休みに見に行きました!

ワクワクしながら出発です!

セミの鳴き声が聞こえてきた!

「ミーンミン」

えっと・・・セミの鳴き声って夏にしか聞けないから

特別な”ミュージック”ですよね!

セミって彼女の為に鳴いてるのかなぁ?・・・

音痴なセミっているにかなぁ?・・・

とセミのことを考えていると!

クワガタの採集ポイントに到着hoo-!

この道を見ると、ワクワク感が

一層に高まります!(^^)!

あれ?

違うかなぁ・・・

ズームにしてみるね!

見ずらいかもですけど、

ノコギリクワガタを見つけることができました!

クワガタやカブトムシを見つけると

いよいよ夏が来たんだなぁと感じます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夏になると思い出すなぁ・・・

今まで

親父がくれたヤツほど

でかいクワガタを

僕は

見たことがない・・・

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村
ABOUT ME
ヤマザキ
プチてんとう虫農園長見習い。子どもたちと一緒に美味しい野菜づくりに励みます!